えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《旅日記》【写真館585】多くの花が見ごろを迎えていた海の中道海浜公園

今ではGWシーズンの観光目的になっている「ネモフィラ」、一面の青は大変に美しいものです。

 

 おはようございます。

 

 椎線の旅で少しだけ触れた「海の中道海浜公園」、福岡市東区の中でも香椎から志賀島へ伸びる小さな岬のような部分に広がる国営公園です。電車で行けるのも強みですが、車も福岡市中心部から3,40分程度で行けるので、身近な自然の広がる公園として福岡市民中心に多くの家族連れなどが土日中心に集まってきます。

 

                                        

↓JR香椎線の乗車記です。こちらは長くなり2回に分けてますが、好評ですのでぜひご覧ください!

                                        

ネモフィラの青と空の青色が広がって、まさに一面の青色の世界となっていました。

まさに青色のじゅうたんかのように青色が一面に広がります。

 

 この海の中道海浜公園は、関東の「ひたちなか海浜公園」みたく4月から5月にかけてネモフィラが咲き誇る有名スポットになっています。ネモフィラといえば、最近インスタ映えすることからGWシーズンに見るべきポイントになってきています。今年は比較的暖かくなるのが早くなったせいか、ネモフィラが見ごろを迎えるのも例年より早かったようですね。

 

ネモフィラが咲き誇る中でウェディングフォトに臨むカップルも、いい思い出になりそうですね。

一面に咲き誇る青色の中に咲く一凛の朱色の花、題をつけるなら「青の中の紅一点」でしょうか。

 

 香椎線に乗るという旅は元々このネモフィラを見るついでということでした。というわけで、記事ではサブみたいな感じになっていますが、旅の大本命であったネモフィラの写真をアップしていきたいと思います。訪れたのは平日でしたが、それでもそこそこに人が多くいたため、これが満開シーズンの土日なら人が多すぎてネモフィラどころではなかっただろうなと思います。

 

こちらも見ごろ迎えていたルピナス。様座な色が咲き誇り大変に鮮やかでした。

色とりどりのルピナスが様々な高さで咲いてるのは虹色の丘が広がっているようです。

 

 訪れた日はウェディングフォトで訪れている新婚さんも2組ぐらいおり、いい思い出になるだろうな羨望のまなざしを向けてました笑公園の中ではルピナスという花もちょうど見ごろを迎えていました。ちょっと変わったスタイルの花で、私は初めて見るものでした。1人で訪れましたが、カメラを持ってただけで十分に楽しめました。家族ずれやカップル、友達同士で来ても十分に楽しめる公園ですね。

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!