えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《旅日記》【写真館652】福岡の街を彩るイルミネーション~クリスマスマーケットin福岡~

今日は福岡市内各地で絶賛開催中のクリスマスマーケットへ出かけてみました。

 

 おはようございます。

 

 年も残すところあと2週間半程度になりました。今年もあっという間でしたね。さて、年末が近づいているということはもうすぐでクリスマスマーケットです。この時期が特に予定が何かあるわけではないですけど、ウキウキしますよね。(寂しいですかね笑)ということで今日は博多から天神にかけてのイルミネーションとクリスマスマーケットの様子を少し写真アップしてみます。

 

 

 博多から天神にかけて全体でクリスマスマーケットの会場としてみなされており、でかでかと看板には博多から天神にかけての会場が掲げられていました。九州の人たちはやることが派手なんですかね?頑張るからには精いっぱいという県民性なのか九州の風土なのかわからないですが、とりあえずあちらこちらでいろんなイベントが行われています。

 

                                        

                                        

 

 博多駅は博多口出てすぐの広場にでっかりクリスマスツリーが飾られており、その周辺でイルミネーションが輝いています。広場には雑貨店やホットワインチュロスなど飲食を提供するお店も数多くあります。ここは椅子もたくさん用意されていて、ゆっくり休みながら舞台での演奏などを聞くこともできます。博多から天神方面に行くと西中須公園というところでもイベントが行われており、ここもお店を中心に今回はサンタクロースの人形たちがたくさん並んでました。そして天神では福岡市役所の裏側でイベントブースが組まれ、ここでも多くのツリーとイルミネーション、そして舞台上でのイベントが多く行われています。

 

 福岡市内で買い物などした後は少し寄ってみたくなりますね。このクリスマスマーケットはもちろん25日まであと2週間弱開かれています。福岡に来る方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。ちなみにこのクリスマスマーケットですが、協賛は九州の2大鉄道会社のJR九州西鉄となっており、鉄道会社が地域を盛り上げようとしているのがよくわかります。

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングでフォロー
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!