えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館216】ついに離脱した田園都市線の8621F

f:id:enoki3120:20200210214231j:plain

最後の運用についていた45Kの8621F。この後長津田から帰らぬ旅に…
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 こんにちは。

 

 昨日、前々から離脱がささやかれていた田園都市線8500系8621Fがついに運用から離脱し恩田へ回送されました。最後の運用は45Kで、朝に急行で1.5往復し最後に各駅停車で長津田に到着するという運用でした。昨日は私もこれが最後という話を聞きましたので二子新地で構えることにしました。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200210214345j:plain

やっぱりアルバムを見返しても撮影機会が多かったなと思う。

 8621Fは特に注目する前から撮影機会が多かっただけに個人的に思い入れのある車両でした。ドアフィルムが貼られていなかったですが、モケットが8606Fや8634Fのように赤色のものに交換されていたのでこれは検査が通る可能性もあるのではと思ったのですが足回りの状態が悪いとのことで検査は通されず、廃車となりました。

 

f:id:enoki3120:20200210214443j:plain

廃車目前の力走も、車内はもう廃車が目前に迫っていることを物語る…

 最後に乗車した際は4号車の車番がプレートがなくなっておりテプラでの対応となっており廃車目前なんだなと感じさせられました。撮影機会が多かっただけにとても残念ですが、長い間田園都市線でお疲れ様でした。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!