えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東京メトロ》【写真館94】これから8連化されるのか?南北線の9000系

f:id:enoki3120:20190925144240j:plain

いわゆる最終グループの9122F。この編成はなぜか遭遇率が高い。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 いよいよ2か月後に迫った相鉄とJR埼京線相互直通運転ですが、さらにその先相鉄と東急との相互直通運転も日吉あたりを見ていると工事がかなり進んでいるなと思います。その中で相鉄との直通運転で大きく変わりそうなのが東急目黒線をはじめとする直通運転形態で、各社相互直通運転に向けてまずは8連化から動きがありそうです。

                                       

スポンサーリンク

                                       

f:id:enoki3120:20190925144319j:plain

こちらは初期車の未更新車である9110F。見た目が大きく違う。

 その中の1つが東京メトロ南北線副都心線に次いで新しい路線ですが、現在は東急目黒線と直通運転をしており、9000系が6両編成で運転されていますが、この9000系も現在のところ更新工事を受けている編成がおりきれいになってきています。その9000系も現在では初期の未更新車、更新車、さらに後期車と外観から違ってくるので面白いですがさらにこれが8連化されるとなると過渡期はもっとすごくなりそうです。ちなみに増結車はどのような仕様で出てくるんでしょうね…

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

スポンサーリンク

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!