えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【次の離脱候補?】田園都市線で活躍する凸凹8626F

f:id:enoki3120:20190508165035j:plain

こんにちは。

 

さて元号も令和になり、鉄道業界でも各社新型車両の導入が継続的に行われています。やはり昨年から注目している田園都市線でも今年度から8500系の淘汰が本格的に始まりそうですね。

f:id:enoki3120:20190508165125j:plain

そんな8500系ですがいまだに2020系の第10編成2130Fの製造状況が分からないのに次の8500系の離脱候補が続々と上がっています。一番危険度が高いのは8642Fの機器類が混在した編成ですが、次いで最近になって早期離脱では?とささやかれているのが8626Fです。

 

blogs.yahoo.co.jp

 

こちらの編成検査期限まではやや余裕があるらしいのですが、最近8500系に波及したドアのガラス強化シート(?)が貼られておらず急に離脱するのではとささやかれるようになりました。この8626Fですが6号車が軽量ステンレス試作車両で天井部分を見ればその違いが一目瞭然です。私もYahoo!ブログの方で一度この跳ね上げ編成のことを記事にしましたが8626Fの方は見られなくなる日も近いかもですね。

 

www.tetsudo.com

 

railroad.blogmura.com

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!