えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館241】2か月連続で8500系の廃車、今回は8623Fが離脱・・・

f:id:enoki3120:20190525140548j:plain

たまプラーザに到着する8623F。前々から離脱がささやかれていただけにこの時が…という感じです。

 こんばんは。

 

                                       

 当ブログでも約2週間前に8621Fの離脱に続いて離脱するであろう8623Fの記事を取り上げておりました。爆音電車も数を減らしてきておりますので少しずつ記録が大事になっていきますね。

                                       

 本日、また田園都市線8500系8623Fが運用を離脱し、事実上の恩田への廃車回送が行われました。今回の離脱は先月に8621Fが離脱したのに続いて2か月連続になり、山手線のE235系の置き換えが完了したのか2020系の製造ペースがやや昇り調子のために8500系の離脱も立て続けに行われています。これにて8500系は18編成に、メトロの8000系に数を抜かれ5000系や東武50050系と同等の数にまで減りましたね…

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!