えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《旅日記》【乗車記◆私鉄全線走破旅◆】近鉄編~プロローグGWののぞみ自由席~

f:id:enoki3120:20190508121734j:plain

こんにちは。

 

壮大なタイトルを付けました。というのも今後日本各地の私鉄を乗りつぶしていきたいなという野望がありまして笑(まずは大手私鉄からやりたいですよね)

 

f:id:enoki3120:20190508121857j:plain

というわけで今回は先のGWで完乗してきた近鉄です。とはいっても半分は旅日記でもあるので全線走破しながらいろいろ撮影しているので記事にしていきます。

 

f:id:enoki3120:20190508122007j:plain

今回当初は横浜から名古屋まで東海道線で行く予定でしたが養老鉄道やら三岐鉄道にまで手を出している時間を加味するととても東海道線だけでは間に合わないので急遽新幹線に課金です笑指定席など取っていなかったのでGWながら下りののぞみ自由席で勝負に出ます。

 

f:id:enoki3120:20190508122031j:plain

と結構な混雑でどこも埋まっている状況…ですがかろうじて3列シートの真ん中を抑えることができました。そこでゆったりと朝食です。前日の夜が遅かったのでもろもろの作業を新幹線の中で行いましたね。というわけで朝食も済ませて名古屋に無事到着です。ここから近鉄全線走破の旅が始まります…

 

www.tetsudo.com

 

railroad.blogmura.com

 

travel.blogmura.com

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!