えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《飛行機》【写真館690】福岡の空にやって来る飛行機を撮影してみた!

ANAボーイング787、他の機と違って顔の形状やエンジンなどで一目で787だとわかります。(撮影日:24.3.2)

 

 こんばんは。

 

 岡に住んでからというものこれまで鉄道ばかりを利用していた私にとって大きく飛行機やバスというものを身近に感じさせてくれるようになりました。特に飛行機に関しては福岡空港のアクセスのよすぎることと、何より空港周辺の場所から着陸間近や離陸した直後の飛行機をかなり低い高度で見ることができるのでより興味を持つようになりました。

 

お次はJALの737、ウィングレッドがかっこいい機体だと思います。(撮影日:同上)

最後は韓国のLCC航空会社であるエアソウルのA321です。LCCといえばこのA320シリーズという印象が強いです。(撮影日:同上)

 

 ということで今回は初めて飛行機の写真を取り上げていこうと思います。完全に鉄道を撮るためのカメラで撮影したもので、正直望遠が全く足りないのが現状です、、、お金があればぜひもっと望遠機能のあるレンズに買い替えたいものです。さて、今回は福岡空港に着陸する飛行機を間近に見ることができましたので数枚ピックアップしてみました。

 

 1枚目は東京は羽田空港と福岡を結ぶANAボーイング787です。ANAは国内線の最新型機材としてボーイングの787を投入していますが、この春からは同じ787でも期待サイズが大きい「-10」というタイプのものを導入する予定で、この福岡の地にも飛んできます。新しい機材ということでオタク的にはぜひ乗ってみたいところです。2枚目は日本航空ボーイング737です。日本航空の737は子会社のJTAなどのイメージが強いですが、本体の機材がここ福岡にもやってきます。そして最後はエアソウルのA321です。A321は先日発表された通りJALでも導入が決まった機材です。今後福岡で見る機会も増えてくるかもしれませんね。こうして飛行機を取っているとやはりどうしても望遠レンズが欲しくなるものです。改めて今後の導入も考えていきたいです。

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングでフォロー
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!