えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《西鉄》【写真館620】西鉄で貴重な4ドア車の6000形と6050形の日中の普通運用

雑餉隈のカーブで撮影した6002Fの福岡天神行きの普通電車、幌内法はすっきりした顔立ちですね。(撮影日:23.8.6)

 

 おはようございます。

 

 よいよ夏休み最終日が迫っているという学生さんも多いさなか、夏休みの「な」の字もない社会人は今日もせかせかと通勤しているわけですが、学生の夏休みが終わると再び朝のラッシュがよりひどいものに戻っていくことになります。最近は在宅とか時差通勤とかいろいろ話題になりましたけど、混雑を無くすなんて言うことは無理な話でして、、、

 

平尾で撮影した6001Fのトップナンバー、幌があるだけで少しイメージが変わりますね。(撮影日:23.7.17)

見た目では相変わらず見分けがつかないこちらは6050形の6054F、同じ4ドアでも足回りは大きく違うんですが、、、(撮影日:23.8.6)

 

 で、今日は何の話題かというとタイトルにも書いてる通り、西鉄6000形と6050形。この2形式を取り上げるときは必ずと言っていいほどラッシュの話題を冒頭に持ってくるのですが、特記しないといけない内容や最近の話題もないけど写真がたまっていくのでとりあえず記事にしていくかということで、悩みに悩んだ結果こうなります笑

 

 というわけで今回取り上げたのは6000系の第1、2編成と6050系の6054Fです。1か月前まではソフトバンクホークスのラッピングなどが少し話題になりましたが、特に今は変わりない日常を過ごしてる両形式。とはいえ、ラッピングされることが多いのがこの2形式であるため、ソフトバンクホークスのラッピングだけでなく昨年はクリスマス時期にもラッピングがされていました。西鉄のラッピング車は少ないイメージなので、貴重な姿でしたね。(今回の写真にラッピング車はいませんが…汗)

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングでフォロー
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!