えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《旅日記》【写真館616】夏だ!青だ!みなとみらいだ!~夏らしい1枚を~

まずは横浜の代表的なビル群の1枚から、一番左がランドマークタワーで日本で2番目に高いビルです。

 

 こんばんは。

 

 の時期がやってきました!、といってももう8月も下旬に入ってきておりますが、個人的に夏といえば青のイメージが強いです。海だったり空だったりと、まあ青にまつわる夏らしいものが多いからでしょうか。今回はサクッと横浜観光というほどでもないですが、みなとみらいを散策して撮影した写真を数枚ピックアップしていきます。

 

お次は大桟橋に停泊する飛鳥Ⅱと呼ばれる豪華客船と赤レンガ倉庫の1枚です。

同じく飛鳥Ⅱと横浜ベイブリッジの並び、どこを向いても素晴らしい風景が広がってるのがすごいところです。

最後は飛鳥Ⅱメインの1枚で、これだけ立派な客船がやって来る港ってなかなかすごいのではないでしょうか。

 

 みなとみらいは多くの人がご存知の通り横浜の海岸部に位置する新都心のようなエリア一帯を指します。昔は「みなとみらい21」という名で再開発がすすめられましたが、今は「21」が付かない呼び方が定着していますね。海岸部なので海も近く、海の向こうには川崎などの工場地帯や横浜ベイブリッジも見ることができ、横浜一の観光スポットにもなっています。

 

 今回撮影したのはみなとみらい迄散策していったときに撮影したもので、ちょうど7月の夏空の下で撮影したので、海の青と空の青が非常に濃く夏らしい風景で撮影ができました。このみなとみらいまでは横浜駅から歩いて20分から30分ほどで到着しますが、暑いシーズンは絶対に歩かずにJR京浜東北線みなとみらい線を使うべきです、、、

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングでフォロー
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!