えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館520】1年間DeNAの広告塔として走り回ったベイスターズラッピング車

f:id:enoki3120:20211213222232j:plain

東白楽を通過していくY500、まだシーズン開幕した直後でした。(撮影日:21.5.23)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

 おはようございます。

 

 ロ野球が閉幕して1か月余り、今年は昨シーズン最下位のチーム同士がリーグ優勝し、日本シリーズもそのチーム同士の戦いとなったことが注目されましたね。私自身も野球は学生時代に少しばかりやっていたのでプロ野球は毎年どこかしらで注目するジャンルではありますが、鉄道ファンならではの見方もしています。

 

f:id:enoki3120:20211214073118j:plain

新丸子で撮影したY517、青い車体に紺色のHMはより引き締まった顔に見えますね。(撮影日:21.5.30)

f:id:enoki3120:20211214073454j:plain

夏の自由が丘に到着するベイスターズラッピングのY517。(撮影日:21.7.18)

 

 それがここ数年毎年みなとみらい線のY500系になされているベイスターズラッピングです。みなとみらい線はちょうど横浜DeNAベイスターズの本拠地である横浜スタジアムのそばを通ること、そして比較的地域密着球団に近いこともありみなとみらい線がそのPRとしてヘッドマークや選手の宣伝ラッピングを掲げて東横線から副都心線、そして西武や東武へ乗り込んでいっています。中でも西武球場前へ乗り入れる姿がたまに見られるのでなかなかな意気込みですよね。(運用の流れでそうなるので意図的ではありませんが、、、)今シーズンもY517にラッピングが施され、つい先日までその姿で走っておりました。シーズンが終わった今はラッピングが終了したようです。来シーズンもこのラッピングが楽しみです。

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!