えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館514】ガンダムがやってきた!みなとみらい線Y500にガンダムが!!!

f:id:enoki3120:20211128095457j:plain

ラッピングが始まった直後に多摩川で撮影したY511、白色のHMがかっこいいですね。(撮影日:21.7.25)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

 おはようございます。

 

 なとみらい線所属のY500、車体の構造から機器類まで東急の5000系列と同じであり、車両の整備も東急に一括して委託されているのは有名な話ですね。とはいえ一応横浜高速鉄道が車両の管理はしており、みなとみらいで何かイベントが行われPR等を横浜高速も行うことになった時はY500がラッピングに充てられることが多いです。ここら辺が東急と横高の違いと言えるでしょうか。

 

f:id:enoki3120:20211128095552j:plain

まさに表題の通りビル群の向こうからガンダムがやってきた、という感じの1枚。(撮影日:21.7.25)

 

 今回は現在行われているガンダムラッピングのY511の写真をピックアップしてきました。今年の夏から始まったこのガンダムラッピング、期間は来年の3月までとかなり長いPRラッピングになっています。先頭にはHMが装着されており、側面は扉の横に等間隔でガンダムが描かれ、「ガンダムがやって来る」と標語もついています。最近は東急車のラッピングが少ないだけにY500のラッピングは定期的に行われるので面白いですね。

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!