えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館594】東急東横線を走るSDGsトレインのビフォーアフター

自由が丘で撮影した新しいSDGsトレインの5174F、側面の派手さがすごいことになってます。(撮影日:23.5.3)

 おはようございます。

 

 3年前から始まった東急と阪神、そして阪急3社合同でのSDGsに関する取り組み、そのPRとして各社でSDGsのラッピングを施した車両が登場しました。というわけでお決まりの東急の話題ですが、東急ではそのSDGsトレインが今年の4月ごろから新しいものに変わりました。

 

2020年9月から行われてきた5121FのSDGsトレイン、こちらも側面含めなかなか派手なラッピングでしたね。(撮影日:22.7.2)

自由が丘で撮影した5121F、最後の撮影になるだろうということで自由が丘デパートと絡めて。(撮影日:23.5.6)

 

 今回はそんなSDGsトレインの中でも東横線で活躍した旧ラッピング車の5121Fと新しくラッピングが施された5174Fを見ていこうと思います。1枚目がまさに新しいラッピングが施された5174Fです。この構図でもわかるぐらいに側面は派手なラッピングが施されており、「ゲーミング東急」とも言われるほどです。

 

 残りの2枚は5121Fに施されていたSDGsトレインのラッピングです。こちらは白を基調としながらカラフルなチェック柄が入っていました。こっちの方が少し落ち着いて見えますね。この2編成が共存した期間も存在しましたが、5121Fはもうラッピングがはがされているようです。5121Fは約2年半ラッピングが施されましたが、5174Fはどこまで続くのでしょうか。今後の活躍に期待ですね。

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングでフォロー
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!