えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館587】1年間実施されてた東横線の5050系100周年ラッピング

多摩川に架かる橋の下から撮影した5151F、100周年の白色のラッピングが目立ちます。(撮影日:22.5.4)

 

 おはようございます。

 

 年の2022年は東急グループの創立100周年ということもあり、各会社でのイベントが行われ、中でも鉄道事業での各路線の車両へのラッピングはこだわってるなと感じました。しかし、残念ながら東横線大井町線のみ撮影できており、田園都市線の2020系と目黒線の3020系に施されたラッピングは撮影できずに終わってしまいました。

 

自由が丘で撮影した5151F、8両編成なのでどうしても各駅停車運用が多くなってしまいますね。(撮影日:22.5.28)

自由が丘で撮影した

 

 ということで気づけば東横線の100周年ラッピングを記事で取り上げてなかったなと思い、今回アップすることにしました。東横線の100周年ラッピングは5050系のトップナンバーである5151Fに施されてました。ラッピング自体は1年ほど施されており、先月頃に剥離されました。

 

 撮影タイミングは九州に行く前の昨年7月前までに限られてしまったため、あまりカットが多くないのが残念でした。ラッピングは赤帯より上半分に白をベースに100の文字がちりばめられてるデザインでした。派手過ぎずかといって控えめすぎてない、東急にしてはおしゃれなラッピングだなと思いました。100周年なので1年限定なのは仕方ないですが、また何かの機会でこういったラッピングが出ると楽しみが増えるのでちょっと期待したいところです。

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングでフォロー
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!