えのきだけの気ままなブログ

しばらく休養します、数日後には戻ってきます!

MENU

《東急》【写真館565】都会の雨の中を駆け抜ける田園都市線の5000系

 

 おはようございます。

 

 人的に都会を走る車両らしさが一番あるのが東急5000系列だと思うのは私だけでしょうか。走ってる沿線府警が都会が多いということもあると思いますが、デザイン性や風景への溶け込み感がやはり随一のように思います。今日はそんな5000系が大雨の中で走る写真を2枚ピックアップしてきました。

 

各駅停車押上行の5111F、写真では感じられませんがこの編成は爆音が特徴です。

 

準急押上行の5115F、田園都市線の種別の中で準急が一番5000系とマッチする気がしますがいかがでしょうか。

 

 都会を走る車両はやはり雨の中の撮影であってもかっこよさが出ますね。特にステンレスの車両が雨を切り裂くように走る抜く姿はいかにも都会の車両という感じがして、かっこよさがマシマシです笑

 

 今回はともに溝の口で撮影した5111Fと5115Fの2枚を持ってきました。5000系はLEDそんなに強くないものの、1/10000で撮影しても何とか行き先が読める程度には残るので雨の日に撮影しても十分にかっこよさが出ますね。

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!