えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《西武》【写真館457】東横線内で多種多様な運用につく西武車の写真を集めてきた

f:id:enoki3120:20210211095107j:plain

夕方の綱島を通過する6109FのFライナー特急元町・中華街行きです。これぞ王道という感じですね。(撮影日:20.11.7)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

 おはようございます。

 

 5つの会社が入り乱れる東横線副都心線系統の直通運転、すっかり慣れた私はバンバン来る多彩な車両や渋谷での種別変更なども当たり前のように感じていますが、初見の人からすればここは何線なんだと思うほどのバラエティに富んだ車両、ここで種別わざわざ和変えるのかよと思う方も多いでしょう。そんな中で車両の方も柔軟に運用が組まれているところが多いです。

 

f:id:enoki3120:20210211095343j:plain

お次は大倉山を通過する6153Fの急行和光市行きです。日中にも西武車の急行運用は見られます。(撮影日:同上)

f:id:enoki3120:20210211095544j:plain

こちらは平日の朝に見られる西武車の急行渋谷行き。副都心線にすら入らない西武車運用です。(撮影日:20.10.15)

 

 特に個人的には西武の車両が東横線内でかなりアグレッシブな運用の組み方がされているなと思うのですが、メトロや東急の車両は数も多いので各路線への進出率も高いのですが、西武はそこまで運用数も多くないですが、東急対メトロ対西武の直通運転が多いせいか車両使用料の清算もかねて東横線で多彩な運用が見られます。今日はその中でも王道のFライナーでの運用、急行での運用を2枚持ってきました。

 

↓バナーのクリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!