えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《相鉄》【写真館273】都心を走る異色のネイビーの車両相鉄12000系

f:id:enoki3120:20200409212842j:plain

山手線の原宿駅の横を通過する12102×10。いかついような前面も目立つ。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 こんばんは。

 

 相鉄の12000系は相鉄の都心直通に合わせてイメージアップを掲げた車両として、11月の直通線開始に向けて製造されました。

 

 11月の直通線開業から4か月がたち、相鉄の車両もJR線を走るのも徐々に見慣れた光景になってきました。ステンレスにラインカラーが貼られるというJR東日本の一般的な通勤車の中に紛れていると目立ちはしますが・・・

 

 現在は6編成製造されていますが、運用の都合で直通列車の割合は3:7ぐらいで相鉄車が少ないので遭遇できるとラッキーと思っていいぐらいかと思います。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!