えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《徒然記》【写真館273】暇すぎるから過去に撮った写真を放出する!!!①

f:id:enoki3120:20200410131544j:plain

一発目は3年ほど前に養老鉄道で走っていたラッピング車。ここもいつの間にか東急の7700系が走るように…
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

 こんにちは。

 

 家から出ずに暇ですね・・・私もすることがなくなってきて暇です。

 

 ということで今日は過去に私が撮影した写真を適当に放出していきます。何の脈絡もなく貼っていくのでだらだら眺めて楽しんでもらえればと思います。ちなみに一発目は何となくで養老鉄道でした。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200410131741j:plain

名古屋市営地下鉄東山線の5000形。引退して5年が経つというのにまだ魔放置状態だとか…

 

 過去の写真を掘り出してきたので、まずは名古屋市営地下鉄東山線5000形。この車両引退したのは5年前2015年の夏ですがまだ名古屋市内の車庫の隅っこに放置されているらしいです。

 

 ようやく搬出作業が始まるらしいですが、なぜにもこんなに魔放置が続いたんでしょう・・・謎です。

 

f:id:enoki3120:20200410132008j:plain

近鉄系統の写真が多めですが、鶴橋で撮影した2410系先頭の急行上本町行き。

 

 お次は最近鮮魚列車の置き換えでも少し話題になった近鉄の2410系。改造された車両は写真とは違うW23ですが、この車両の車齢も50年近くになっておりそろそろ置き換え話も出てもいい頃合いなんですがね・・・

 

 どこかで見ましたが近鉄の通勤車は60年使うというのが明言されているらしく、あと10年程度は新しい通勤車が出ないということですかね…

 

f:id:enoki3120:20200410132215j:plain

営業運転開始前に撮影した東急田園都市線の2121F。まだ屋根がぴっかぴか。

 

 そして最後は古い車両とは打って変わって東急田園都市線の最新型車両の2020系。この編成はトップナンバーの2121Fです。

 

 屋根上を見てもらえればわかると思いますが、めちゃくちゃきれいです。運用開始前に長津田で撮影したものです。写真右側に少しだけ写っている8590系も懐かしいですね。

 

 こんな感じで全く持って関係性もない写真を適当に放出することがしばらくはあるかもしれません。少しでも懐かしい思い出に浸ってくれればうれしいですね笑

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!