えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館247】3月14日を迎えてもなんら変化がない田園都市線・大井町線

f:id:enoki3120:20200228095120j:plain

前回の改正でサークルK運用(東武まで乗り入れない運用)も充実化され8606Fの活躍も多くなった。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 本日はJR各線をはじめ、多くの私鉄でもダイヤ改正が行われる日でいろいろな注目される部分がありますが、そんな日にあえて何の変化もない路線に焦点を当てるということをしてみます笑東急も例にもれずダイヤ改正を行いますが対象路線は東横線目黒線のみ。田園都市線系統ではダイヤ改正が行われません。

 

f:id:enoki3120:20200127122016j:plain

大井町線の各停の運用は大きな変化は2018年からあまりない。急行運用は大きく変化した。

 田園都市線はこれまで2017年4月末、2018年3月31日、2019年3月16日、2019年10月1日と頻繁にダイヤ改正していたために今回の改正は見送られたものと思われます。前回は南町田グランベリーパークをはじめ準急の停車駅変更などそれなりに大きいものでしたのでまあ妥当なことでしょうね。問題は次回の改正がいつ行われるか、東横線では2年改正がなかった年もあるので早くても来年の春までなくてもおかしくないと思っています。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!