えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《相鉄》【写真館183】懐かしいYNB化される前の相鉄9000系

f:id:enoki3120:20200104204202j:plain

2018年の秋に撮影した9707×10。最後のリニューアルとなった編成。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 こんばんは。

 

 JRとの直通も開始され相鉄線内を走る車両もバラエティ豊かになりましたが、昨年10月に赤い相鉄が引退しましたが、入れ替わるように11月から新たに緑色の埼京線の車両が乗り入れてくるようになりました。ここ数か月でかなり様相が変わった分、ちょっと前の相鉄が懐かしくなるものです。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200104204302j:plain

もう2年前になる9706×10。このころは星川も下りのみ高架だった。

 そこで今日は対象外の9701×10以外すべてでリニューアルが終了した9000系のかつての姿です。私が相鉄を利用することになって時点では9703×10と9705×10がYNB化済みで9702×10もリニューアル中でした。それがここ2年半で残る3編成もリニューアルが終わり、かろうじて残っている記録から発掘してきました。こう見てるともう昔のことのように思ってしまいます。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!