えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館157】最後までホームドアがないホーム×装飾8500系

f:id:enoki3120:20191201213650j:plain

鷺沼の1番線を発車する8614F。果たして8614Fの離脱が先か鷺沼のホームドアの設置が先か
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 気づけば東急はほぼすべての駅に可動式ホームドア及びセンサー付きホーム柵が設置されてもはや残るホームドア未設置駅は鷺沼の待避線と白楽ぐらいになってしまいました。安全対策の一環ですのでこれだけ整備が進めば不慮の事故はかなり防げるだろうなと思います。しかし、ここ最近東急はホームドアやそれに付随して車両のドアに関してミスや故障が連発しているのがやや不安ですね。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20191201213814j:plain

文化村のラッピングが施されている8637Fと鉄のホーム柵。

 というわけで今回は車両の編成写真ではないのですが、もうすぐで見れなくなるであろう田園都市線8500系の側面をホーム上で撮影したものです。運がいいのか8614Fと8637Fでともにごく普通の8500系とは違った雰囲気ですね。鷺沼は本線の2番線、3番線にはホームドアが設置されていますが、なぜか待避線は後回しになっています。同時の設置は難しくてもなぜに本線と待避線の設置の間がこんなにも空いているんでしょうね…

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!