えのきだけの気ままなブログ

ブログ再開しました!これからもお願いします!

《旅日記》羽田空港の展望デッキで飛行機を眺める

f:id:enoki3120:20191112131851j:plain

さっそく目の前に日本航空の飛行機が見えました。
鉄道コム
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 こんにちは。

 

 以前の記事で京急エアポート急行で横浜から羽田空港への乗車記を書きましたが、今回は羽田空港でただただ飛行機を眺めるものです。思えばまともに飛行機を見たのは数年前に親戚の見送りで成田空港に行った時以来でしょうか…

 

f:id:enoki3120:20191112131952j:plain

垂直尾翼に描かれるJALのシンボル。いつの間にかこのロゴに戻っていたんだとつい2,3年前に気づきました。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20191112132101j:plain

これから離陸していくスカイマーク全日空などには劣るものの十分に知名度のある会社。

 そもそも普段飛行機に乗らないのでこうして空港に遊びに行かない限り飛行機なんて間近に見ないですよね。とはいえ最近は電車で行けるところをいろいろ模索しているのでいいところを見つけたなという感じです。さて羽田空港は国内線の第1ターミナルの展望デッキに行ってまいりました。ほぼ初めて来たに等しいのでとりあえずネットで調べて屋外展望デッキのある所に行こうと思いまして向かったわけです。

 

f:id:enoki3120:20191112132342j:plain

最近話題のA350。昔はもっと機種名を覚えていましたけど最近は…

 国内線第1ターミナルは主に日本航空とその系列の航空会社が発着するターミナルになっています。別にどちらをひいきにするというわけではありませんが、個人的には全日空の方がいいかなと思ったりもしているのですがね。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20191112132505j:plain

日が落ちるとさらに幻想的な光景になる。

 ちなみに国内線第1ターミナルからは日本航空スカイマークの飛行機が止まっている姿が見えるのに加えて、全日空の飛行機の着陸風景を見ることができました。ただ時間が夕方から夜にかけてでしたので着陸シーンは撮影できず、結局日本航空スカイマークばかりになりましたね。次回はもう少し時間をかけてゆっくり回ってみたいです。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!