えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館86】何気に見る機会が少ない?東急車8両編成の急行

f:id:enoki3120:20190917215139j:plain

5165Fによる急行元町中華街行き。撮影場所は東白楽のすぐ北
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 昨日東横線を利用していてたまたま見かけたのですが5176Fの急行和光市行きだったのですが、ふと思ったのが何となく違和感があるなと思ったのです。もちろん5176Fのサハ5576がサスティナであるということは承知でしたけど何か妙に新鮮感があったのです。

                                       

スポンサーリンク

                                       

f:id:enoki3120:20190917215257j:plain

東急スクエアのラッピングがされていたころの5169Fの急行元町中華街行き。

 というのも私が利用する時間の関係もあるのかもしれませんが東急車による8両編成の東横線内急行の列車をあまり見ないのです。運用表を確認するとまあまあ数はあるし、8両編成の運用自体もメトロ車よりダントツで東急車の方が多いのになぜかメトロの7000系の急行ばかり見る気がして5050系の赤の種別表示に毎度新鮮感を味わってしまいます。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

スポンサーリンク

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!