えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《京急》【写真館77】踏切でトラックと衝突、大破した銀千

f:id:enoki3120:20190905210658j:plain

今回の事故当該とは別の1081編成。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 おはようございます。

 

 昨日は首都圏で驚愕のニュースが流れてきましたね。最初の写真を見たときはこれ横浜で起きてるのか?と思ったほどです。昨日午前11時40分ごろに神奈川県横浜市京急快特がトラックに衝突脱線しました。身近な場所だけというだけに私もショックを受けました。事故当該の編成は新1000形で「銀千」の愛称もある1137編成でした。側面はトラックの炎症を受け黒焦げに、FRPの運転台も側面も大きく破損している模様です。果たしてこれを修復するのか、代替新造するのか、完全に事故廃車としてしまうのか、まずはけがをされた方の回復を祈り、今後の京急の復旧作業員にエールを送りたいです。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!