えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《徒然記》【写真館55】夏の夜空に彩る花火

f:id:enoki3120:20190803213501j:plain

鎌倉の花火大会で見られた水上花火
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 こんばんは。

 

 毎日暑い日が続きますが、1,2週間前までの雨ばかりの日を思い出すと本格的に夏が始まったなと思いますね。セミの声やギラギラの太陽や夏休みを楽しんでいる小学生を見るとほほえましいですよね。

 

f:id:enoki3120:20190803213544j:plain

花火のフィナーレはやっぱり見もの。乱れ打ちは見ごたえがある。

 そんな夏といえばやはり忘れてはならない3大イベントというと「祭り」・「おじいちゃんおばあちゃんの家」・「花火」だと思うんですよね。そんな花火ですがわたしも今年何か所か行ってまいりましたので少しばかりブログに上げようと思いました。

 

f:id:enoki3120:20190803213725j:plain

花火も場所によって特色が違うので見比べるのも非常に面白い。

 やはり夏の夜空に彩る花火は最高ですよね。もちろん打ち上げ場所から近いところでみるのも迫力あっていいですし、一方で遠くから住宅地の合間から打ちあがる花火を眺めるのもいいですよね。

 

f:id:enoki3120:20190803213821j:plain

 そしてなんといっても花火といえば浴衣で見るカップル。私はそんな花火を見る浴衣を着たカップルを見るのが好きだったりします笑

 まだまだ今年の花火のイベントがある地域はあるのでぜひ夏の思い出に参加してみてもいいのではないでしょうか。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!