えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《近鉄》【写真館54】名古屋線長距離のエース5200系

f:id:enoki3120:20190804074244j:plain

四日市で撮影したVX02+FW03
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

 おはようございます。

 

 日本一の路線網を誇る近鉄ですが、その分1列車当たりの走行距離も長くなり必然と長距離列車も出てきます。関東の方からすれば大阪上本町から五十鈴川近鉄名古屋から五十鈴川となるとかなりの長距離で1本で乗りとおすのかよと思うかもしれませんね。

 

f:id:enoki3120:20190804074321j:plain

津駅手前で撮影したVX13+VW33

 長距離列車が多い分車両の設備もそれに合わせており、これらの長距離列車は必ずトイレが設置されています。また、大阪線はごく一部ですが名古屋線では半数ほどが3ドアクロスシート車の5200系で運用が回されており長距離の風格を持たせています。まあ私個人は5200系自体あまり好きではないのでいつも乗るときは外してますけどね…

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!