えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館5】もう見られない田園都市線と大井町線の並びin溝の口

f:id:enoki3120:20190604162040j:plain

3月に撮影したもの。左から順に8631F、9022F、8620F
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 こんにちは。

 

 2020系の投入により淘汰が進んだかと思いきや結局サークルKの8590系と2000系しか駆逐されていない現状の田園都市線ですが、昨年度までの残存編成のうち唯一令和の元号を迎えられなかったのが8620Fです。この編成は前々から離脱がささやかれており4月9日に恩田へ廃車回送されました。というわけで今回はそんな8620Fを含めた3編成の並びです。

 よく見ると田園都市線の上りは検査を受ける前の8631F、真ん中の大井町線は今年になって運用を開始したばかりの9022Fという何とも言えないほど貴重な並びでした。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!