えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館232】引退から1年、地鉄へ移籍した田園都市線の8590系

f:id:enoki3120:20200227095356j:plain

末期は8694Fは土日の終日運用にも入り、ファンも多く集まっていた。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 ちょうど2年前の田園都市線、私が本格的に利用して運用を調べたり撮影をしだした頃ですが2020系が走り出すころでその形式のバラエティは大変に面白いものがありました。2000系こそ2003Fが更新工事を終え怪しい動きは見せていましたが度の編成もまだまだ活躍しそうな雰囲気で楽しかった思い出があります。

 

f:id:enoki3120:20200227095516j:plain

これが最後の記録になった8694F。サークルK編成だがその設備は8634Fや8637Fのようであった。

 それが今では5000系と8500系と2020系のみで8500系も何編成かは離脱し面白みも減ってきてしまいました。そんな中今日は8590系が田園都市線での営業運転を終えてちょうど1年になるそうです。最後まで残った8694Fは8695Fよりも先に落ちる落ちるといわれ続けながらも2019年を迎え、末期にはかなり元気に走っていた印象です。こうして田都のバラエティ豊かな時代を思い出すとまだ2年しかかかわっていないのに寂しいですね。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!