えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

【自己紹介】大学は・・・

こんにちは。

 

最初は少しばかり私の自己紹介関連の記事でもしようかなと思いましてこんなタイトルにしました。

 

私は大学3年生です。どの大学かというと横浜国立大学という名前だけ聞くと「お、横浜か」となるところです。

f:id:enoki3120:20190411155531j:plain

だいたい横浜国立大学というと横浜の名に惹かれて港とかのおしゃれな大学を思い浮かぶ人が多いのですが実際はというと山の上にあります笑

 

学部は5つあり、総合大学としながらも医学部がなく頭のレベル的にもそんなに高いということではないようです。

 

とまあここまで大学をディするような書き方ですが、逆に言えば住宅地に囲まれた静かな場所にあるので落ち着いた雰囲気ですよね。

 

山の上とはいえ横浜まで30分、首都圏もまあまあ近いので便利といえば便利です。近いうちに羽沢横浜国大駅も開業しより便利になるとされています。

 

とまあこんな感じの大学です。有名人も結構いるようですが今回はこの辺までに。

 

 

blogmura.com


一人旅ランキング


カメラランキング

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!