えのきだけの気ままなブログ

ブログ再開しました!これからもお願いします!

《相鉄》【ちょっと進化】何もなかった羽沢横浜国大駅前も少し充実したものへ!

f:id:enoki3120:20210507211806p:plain

開業時からたびたび話題にしている羽沢横浜国大駅、ついに変貌しようとしています。(最近の写真がありません…)
鉄道コム
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ

 こんばんは。

 

 業から1年半が経つ羽沢横浜国大駅、その駅周辺は何もないこととして有名ですが、いよいよこの駅前にドラッグストアが開業することとなりました。今年の年明けぐらいから本格的な工事が始まり、今月中には開業するとのこと。ようやく月ぎめ駐車場しかなかった駅前にちょっとしたお買い物施設ができることになりました。開業前はというと近くのセブンイレブンまで歩いて15分弱、スーパーなんかは上星川まで行かなければいけなかったのでまあ0が1になるわけですから利便性はかなり向上しますね。

 

f:id:enoki3120:20210507210548j:plain

昨年の初夏に撮影した羽沢横浜国大駅周辺の様子です。駅前は何もなく更地、ここから今は大きく変貌しています。

 

 ちなみに今後はメディカルセンターのような立ち位置としていろいろな病院が開業するようです。なので大きなショッピングセンターやスーパーのような商業施設などはあまり期待できないのがちょっと残念なところですが、それでも買い物施設ができるだけで十分な成長かと思います。今後は東急直通開始も控えており、横浜こそ乗り換えが必要なものの新横浜へのアクセスは大変に便利になるのでマンションの建設予定などもあり駅周辺の開発状況は直通線の動向とともに気になるところです。

 

↓バナーのクリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!