えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東武》【写真館640】ハロウィンの時期で毎年おなじみである東武の「かぼちゃ」

定番のたまプラーザで撮影した51009F、3年ほど前に30000系と入れ替わりに伊勢崎線系統にやってきました。(撮影日:22.8.11)

 

 おはようございます。

 

 日はハロウィンということで、それにまつわる話題でも取り上げようかなと。一時期はものすごい盛り上がりを見せた日本国内のハロウィンですが、盛り上がりすぎたがゆえに逆に止められるようになってしまってるのを見ると何とも切なくなります。程よく楽しめるような雰囲気が作れればいいのですがね。

 

自由が丘で撮影した東横線にやって来る50070系の51072F、この形式はフルカラーLEDがあったり車内のLCDもあったりと設備面では進んでいます。(撮影日:22.7.1)

溝の口で撮影した51057F、これが東急線に直通してくる50000系列のベースになります。(撮影日:23.5.3)

 

 さて、ハロウィンといえばジャックランタンとも呼ばれるあのお化けっぽいカボチャが決まったものとして出てきますね。そうです、このブログでも何度も「かぼちゃ」で登場させている東武線のあいつらを久しぶりにピックアップです。といっても例のごとく今回も東急線内で撮影したものなのですが…笑笑

 

 オレンジの前面に両下部にあるヘッドライトがくりぬかれたようになったデザインがまさにジャックランタンを彷彿とさせるこの東武車たちですが、見た目こそ似ててもそれぞれの線区に合わせた仕様になっており、そのために50000系、50050系、50070系と3形式に分かれています。今回は全ての形式を持ってきました。ちょっと前だと田園都市線に50000系が乗り入れるようになったのが話題でしたでしょうか。ハロウィンの夜はこの車両に乗って楽しむというのはどうですかね???(何が楽しいのかはわかりません笑)

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングでフォロー
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!