えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《阪急》【写真館629】人気急上昇中!!!阪急×ちいかわのラッピング電車を撮ってきた!

まずは宝塚線を走る「ちいかわ号」から、一番のメインキャラクターですかね。(撮影日:23.9.3)

 

 おはようございます。

 

 こ最近絶大な人気を誇るキャラクター「ちいかわ」、若者から中年やご年配の方まで人気を集めており、いたるところで「ちいかわグッズ」などを見かけるようになっています。私自身は「ちいかわ」というキャラクターこそ知っているものの、そのなまを知るだけにとどまっています。

 

お次は神戸線の「ハチワレ号」、なんでもラッピング装飾御故障が相次いだとかで少し呪われている編成です、、、(撮影日:同上)

最後は京都線で走る「うさぎ号」、これにて見事に3編成すべて回収できました\(^o^)/(撮影日:同上)

 

 とはいえ、これが阪急電車とコラボするとなると私も鉄オタとして黙ってはいられません。周りの鉄道に興味のない知人たちもこぞってこれはぜひ見てみたいと言わせるほどの人気っぷりです。ということで私も、その人のためというわけではないですが、その流行に乗らない手はないだろうということで阪急電車にちいかわラッピングの車両目当てに出かけました。

 

 阪急の公式HPにてこのちいかわラッピングの電車は運用が公開されており、私もそれを片手に追っかけすることに。ということで今回は「ちいかわ3種盛り」ということで、撮影したラッピング3編成の写真をアップしていきます。京都線宝塚線神戸線で運用される1000系及び1300系に各線1編成ずつ施され、大阪梅田方のヘッドマークがそれぞれ3種類のキャラクターになっています。反対側のヘッドマークは同じものとなっており、撮影するなら大阪梅田方から撮影するのがおすすめです。

 

 3本とも運用に入っていれば1日ですべての編成を回収するのは比較的容易で、また1日乗車券も阪神と併せて1,300円で発売されているのでちょっと1日小旅行がてら狙ってみるのもいいですね。ちなみにラッピングは来年の春まで予定されており、まだまだラッピングを楽しむことができます。

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングでフォロー
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!