えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《西鉄》【写真館609】7月に掲げられたヘッドマーク付きの西鉄の編成たち

6055Fの普通大善寺行き、前面に迫力ある「勝」のヘッドマークを付けた編成でした。(撮影日:23.7.17)

 

 おはようございます。

 

 こ最近西鉄を走る車両の何編成かにヘッドマークが付けられていました。取り付けられていたのは「夏の全国交通安全運動」に合わせて掲げられた飲酒運転撲滅を掲げたものと、福岡が本拠地であるプロ野球福岡ソフトバンクホークスの主催する「鷹の祭典」に合わせたもので、西武のLトレインみたく側面にラッピングと全面にヘッドマークが付けられました。

 

交通安全運動のHMを付けた3011F、小郡行きの急行で撮影できましたが微ぶれ…(撮影日:同上)

6052Fの「鷹の祭典」HM付き編成、6050形の2編成に装着されていました。(撮影日:23.7.29)

 

 これらのヘッドマークに関しては、それぞれ2編成ずつに装着されて、主に7月中に運行されていました。交通安全運動に合わせて掲げられるHMといえばどうしても東武を思い浮かべるのですが、西鉄でも結構頻繁にHMの掲出が行われているようで今後もHMに期待です。

 

 ということで、今回はHM付きの編成を撮影したものをピックアップしてきました。最初の2枚がホークスの「鷹の祭典」のもので、何といっても前面の「勝」と書かれたHMがその力強さを感じます。が、しかし昨年も今年も「鷹の祭典」にホークス自体が弱く昨年も今年も鷹の祭典として開催された試合がそれぞれ9試合ありましたが、2年続けて1勝8敗という大きく負け越した成績を残してしまっています。せっかく、西鉄もここまで力を入れているからこそ、来年はしっかり勝ち越して盛り上げていてほしいですね。

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングでフォロー
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!