えのきだけの気ままなブログ

しばらく休養します、数日後には戻ってきます!

MENU

《近鉄》【写真館538】名古屋線で土日に1本だけの改造LCが充てられる準急電車

f:id:enoki3120:20220123225402j:plain

緑幕を掲げて走るX27、改造LC車の準急運用が定期化されるのは個人的にうれしい限りです。(撮影日:21.8.7)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

 おはようございます。

 

 手私鉄の中でも通勤型の新型車両が一番投入されていないのが近鉄、とはいえ現在走る車両たちはどれも個性的かつ複雑な運用の中で見られる組み合わせはどれもその時その瞬間が貴重なものもあり、運用的に「一期一会」が一番似合うところではないでしょうか。

 

f:id:enoki3120:20220123225459j:plain

先ほどの3820レ(四日市発名古屋行き準急)の折り返しは富吉行きです。このまま入庫となります。(撮影日:同上)

 

 今日は名古屋線で走る貴重なトイレ付きの4両編成で運用される準急電車について取り上げてみます。名古屋線を走る準急はその大半が2両編成もしくは3両編成ですが朝夕を中心に4両や5両、あとは送り込みを兼ねた6両編成での運用もあります。その中でも貴重なのが土日の朝に1本だけある急行用4両単独での四日市発名古屋行きの準急。大阪線では見られそうな運用ですが名古屋線はこの1本のみなのでかなり貴重な存在で、かつ急行用編成が明るい時間帯に緑幕を出して走る貴重な列車でもあります。いろんな編成で記録したいですね。

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!