えのきだけの気ままなブログ

ブログ再開しました!これからもお願いします!

《徒然記》【報告】ワクチン2回目打って死んでました・・・

f:id:enoki3120:20211012221833j:plain

ワクチン1回目接種の時に撮影したスカイブルーかつHM付きの2133-編成です。
鉄道コム
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

 こんばんは。

 

 突にご無沙汰になりますが、この週末はというと巷で有名な「コロナのワクチン2回目接種」を行うこととなっていました。そしたら案の定発熱でぶっ倒れてブログどころではなくひたすらグダグダと過ごす週末になっていました。今は無事に体調も戻り日常生活に戻っております。

 

 もともと体は強い方でしたし、インフルエンザも薬なしで気合いだけで治してきたような自分でしたので副反応なんて大丈夫だろと舐め切っていましたが、ダメでした…笑摂取した直後は大したことはなく、1回目の時と同じように若干腕が痛むかなぐらいでした。接種した時間が15時過ぎだったのですが、その日の夜までは腕の違和感以外大した副反応は見られなかったのですがm寝る直前ぐらいに何となく体がだるくなっていきそうな感じがしたのです。そしたら案の定、発熱して翌朝は朝の4時過ぎに目が覚めるほど。翌日はずっと38℃以上となりずっとお布団の中でした。体自体はインフルエンザの時みたいに重いということはないのですが、やはり高熱のために身体の節々が痛かったり、頭痛がしたりと体を動かすのが大変でした。

 

f:id:enoki3120:20211012221927j:plain

こちらは先日2回目の接種の時に撮影した1593-編成。京急の赤はかっこいいですね。

 

 翌日になってようやく37.5℃前後にまで下がってきてある程度は楽になったものの、やはり体力的には疲れ果てており何かをする気にはなれずに終わってしまいました。結局丸々2日寝込んだ状態で過ごすことになってしまいました。舐め切っていたとはいえしっかり事前に買い出しはしていたので食料などには大きく困ることが無かったのですが、まさに防災するぐらいの気持ちで臨んだ方が正解だなと思ってしまいました。ともあれワクチンも無事に2回終了し、昨今の状況も少しずつ良くなってきていることからしっかり感染対策は継続したうえで旅行も積極的にしていきたいですね。というわけで今回はワクチン接種の前後で撮影した京急の写真を踏まえつつ近況報告でした。

 
↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!