えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館454】夕暮れ時の二子新地で大井町線の車両を撮影してきた

f:id:enoki3120:20210205221624j:plain

夕暮れのオレンジと無数に広がる架線柱のコントラスト、写真で見ると壮観ですね。(撮影日:20.12.7)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

 おはようございます。

 

 園都市線遠い街線の撮影地として知られている二子新地駅、今回はその二子新地大井町線の車両を面縦構図で撮影してきた写真をまとめてあげました。二子新地二子玉川方を見ると多摩川を渡る複々線の様子がみられ、二子新地のホームも見えます。特に夕暮れ時は川のためさえぎって陰るところもなく、オレンジの光を浴びる車両を眺めることができます。

 

f:id:enoki3120:20210205222659j:plain

ちょっと暗くなったタイミングでしたが、川を渡ってくる車両がかっこいいですね。(撮影日:同上)

f:id:enoki3120:20210205222801j:plain

二子新地に到着する田園都市線の5000系各駅停車と、横を通過していく大井町線9000系です。(撮影日:20.10.19)


 今回は複々線の真ん中を走る大井町線二子新地と隣の高津に大井町線のホームがないのは有名な話。各駅停車でもホームが無いの大井町線の線路をふつうに通過していきます。さて二子新地の撮影ポイントはなんといっても二子玉川方にて下り電車を撮影するのが定番ですが、大井町線の場合は縦で撮影した方がいい感じになる気がします。特に最初の1枚は架線柱がすごい数並んでるところをくぐってるような感じで迫力があります。最後はおまけとして朝のラッシュ時に並走してくる田園都市線の5000系と大井町線9000系です。結構並走する機会もありますけど、大井町線の方が速いことが多い気がしますね。

 

↓バナーのクリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                            

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!