えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館297】懐かしい画像!夕闇の二子玉川での今は見れない8500系

f:id:enoki3120:20200503212050j:plain

約2年半前に二子玉川で撮影した8642F。当時はサークルK編成は来たらラッキーぐらいの感覚でいた。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 特に新たな写真撮影も難しいところがあるのdえ過去の写真を発掘してきました。

 

 私が関東の移住して1年ほど、まだ田園都市線に2020系が入る前のころはサークルK運用が非常に少なくなっており、サークルK編成を撮影するには朝ラッシュに行くか夕方に行くかの二択でした。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200503212233j:plain

上の8642Fと同日に撮影した8639F。大井町線8500系も4編成と少数ではあったが日常であったなと思うと非常に懐かしい。

 

 まだ8500系への危機感がありませんでしたので当時の8500系関連の記録が少なく今回発掘してきた8642Fの写真はかなり貴重なのではないかと思います。

 

 今回は日が暮れた直後ぐらいに二子玉川で撮影した8642Fと8639Fですが、撮影当時はまだ古いデジカメを使用していたために撮影に苦労しました。(古いカメラのわりにクオリティはなかなかだと思うのですがね笑)

 

 現在この2編成ともに田園都市線大井町線から撤退しており、非常に懐かしく思います。

 

↓バナーの方クリック及びタッチお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!