えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《相鉄》【写真館298】あまり注目されない相鉄の8連による優等運用

f:id:enoki3120:20200504223003j:plain

上星川を通過する10705Fの特急横浜行き。8両編成の運用は減ったものの面白さは増した。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 相鉄線へ

 おはようございます。

 

 ここ最近の相鉄はJR直通の開業があり、その後8000系や新7000系の今後に注目されがちですが個人的に11月の改正でもう少し注目されていいんじゃないかと思うものがあります。

 

 それが本線系統で運転されている8両編成による特急です。8両編成による特急は数年前まで走っており、そのころはまだまだ旧7000系もバンバン現役でしたのできっと面白かったんだろうなと思います。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200504223112j:plain

西谷に到着する快速の10705F。8連の快速は前ダイヤから土日の朝などで運転されていた。

 

 現在は新7000系の8両編成も全廃し10000系のみに統一されてていますが、やはり8両編成の特急というと私にとっては大変新鮮なのでもう少し注目されてもいいのではと思ってしまいます。

 

 ちなみに特急だけけでなく急行や快速なども日中に8両編成の運用がたくさんあるのでそれも注目のしどころかなと思っています。7715Fや7713Fがまだ生きていればもっと華が咲いたんでしょうけどね笑

 
↓バナーの方クリック及びタッチお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!