えのきだけの気ままなブログ

ブログ再開しました!これからもお願いします!

《徒然記》10月TOP記事

f:id:enoki3120:20201003222657j:plain

10月始まってもう3日も過ぎましたがここで月初めの記事です笑
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 こんばんは。

 

 9月は完全に忙しすぎて書けなかった月初めのTOP記事、今月も3日が過ぎてからの投稿になってしまいました。でもできる限り月初めに先月の振り返りや今後の方針なども踏まえて適当に記事にしようかなと思っています。

 

 良ければぜひ毎月足を運んでくださるとうれしい限りです。

 

◆先月の振り返りとこれから◆

f:id:enoki3120:20201003222818j:plain

忙しかったですけども9月もちゃんと鉄はしてました。というか追っかける編成が多すぎて…
 
 9月に関してはもろもろの用事が忙しすぎてブログはかなり後回しになってしまいました。おかげで質も下がり、来てくださってる方に申し訳ないなと思うばかりで…
 
 写真とかはかなり頻繁に撮りに行っているのですが、それも取り込めずにグダグダと終わってしまったなという印象です。(おかげで各ブログランキングの順位もかなり右肩下がりです…笑)
 
 もっと面白そうなこととかを記事にしたいとは思ってもなかなか時間が取れなかったというのが大きいですね。毎日の投稿もしてきましたけどかなりそれも負担になってしまったかなという印象です。(いかんせんブログは本当に趣味程度のものにとどめており稼ぎとはしていないので後回しになってしまうのは仕方ないんですけどね)
 
 というわけでですね、10月からは「質より量」から「量から質」へと変化させたいと思います。
 
 つまり投稿頻度を下げます。その分面白い記事の割合を少しでも増やしていきたいと思います。もちろん引き続き何気なく撮影した写真をただ投下するだけの記事もあると思います。(何気ない日常も伝えていきたいというものもありますので…)
 
 現在は毎日投稿するようにしていましたが、これからは最大週5回の投稿を目安としたいと思います。その分質は高めようと思うのでぜひとも興味があれば少しでも読んでいただけると嬉しいです。
 
 投稿時間はこれまで通り午前9時から午前10時ごろにしたいと思っております。ぜひとも電車の中や暇つぶし程度に見てみてください。
 
 以上が先月までの話と今月からの話でした!
 
◆フォームへの回答◆

f:id:enoki3120:20201003222938j:plain

8月の末に日帰りで北関東へ。懐かしいE501系を見てきましたよ!
 引き続きこの月初めの投稿でフォームへの回答をします!8月分から何ですが以前に回答してからまだ2件しか増えていないのであまり回答することもないのですが…笑
 
 この2か月でいただいた2件の内容については「東京メトロ8000系についての記事が楽しい」という意見とお盆の前後にいただいた意見なのですがちょうどコロナの第2波がピーク迎えたころで「旅行は控えた方がいいのでは」というものでした。
 
 前者に関しては時たまメトロ8000系関連の写真を上げていくと思います。昨日から今日にかけて8000系の置き換え用の18000系が出てきたこともあるのでいろいろ注目していきたいところですからね。
 
 後者の旅行については8月に予定していた泊の旅行は9月に延期し、8月いっぱいはすべて日帰り旅行で終わらせました。9月になってからは止まり旅行にも行きました。もちろん対策は注意してですけど。
 
 今後も行きたいところはたくさんあるので注意しながら旅行にはいこうかなと思っています。東京のGoToも対象になったことで人出が増えることが予想されるので、あまりそういうところは避けた方がいいのかもしれませんが。
 
 
 というわけで回答については以上です。
 
◆最後に◆

f:id:enoki3120:20201003223135j:plain

今月も忙しくなりそうですが、少しは外に出なければならない生活の感覚も戻ってきたので頑張ります。
 
 最後に宣伝です。下に私のTwitterのアカウントとフォームのリンクを貼っておきます。TwitterのDMやフォームへ何か送ってくれたらそれなりにちゃんと回答はするはずですので気軽に送ってみてください。
 
                                       
Twitterのアカウントです。大したことはつぶやいていないのですがね…
                                       
↓こちらがフォームになります。何かあればこちらに送ってください。
                                       
 
 今回のこれでもう一度気を取りなおしてブログを続けていきます。ちなみに渡航しようと思っている記事のストックはいっぱいあるのです笑「阪急全線走破」、「種別に関する話」、「東急新横浜線と相鉄新横浜線」などなど構想はいっぱいあるので長い目で待ってもらいたいです…笑
 
 そして毎度のごとくおこがましいですが下記のバナーを一度はクリックしてほしいです!お願いします!
 
 
鉄道コム
 
                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!