えのきだけの気ままなブログ

気ままに撮影した写真やマニアな鉄道ネタで気の向くままに書いていきます(-ω-)/

《徒然記》ブログのイメージと名前をリニューアルして一発目の投稿をしました!

f:id:enoki3120:20200919222502j:plain

日が暮れそうな間際に夕ラッシュに備えて横浜へ向かう11003×10のそうにゃんトレイン。(撮影日:20.8.21)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

 こんばんは。

 

 週は大忙しでブログも雑に終えていました。そんな中で最近の自分のやっていることとブログのイメージが違いすぎる…というかこれまでが派手すぎるなと徐々に思うようになっていました。

 

 先日の記事にも書いたように8月より一眼レフカメラを手に入れたことで写真撮影の楽しさをどっぷり覚えてしまいました。(もちろん性能のいいカメラは手にしましたが腕の方は全然なんですけど…笑)

 

 撮影した写真を気の向くままにブログに投稿しつつ、気になる小ネタや近鉄風の時刻表、あとは旅の模様を写真中心にというこれまでとほぼ変わらないようで少し変化をつけていこうかと思っています。

 

f:id:enoki3120:20200917210859j:plain

横浜ではなくJRの新宿へ向かう12101×10、夕闇の中走るYNBは一段とかっこいいです。(撮影日:20.8.21)

 

 というわけでリニューアル第一弾は相鉄の鶴ヶ峰で撮影したものです。いい感じに陽が沈みかけている中夕ラッシュの送り込みで横浜へ向かう11000系そうにゃんトレインと12000系の特急新宿行きです。

 

 日差しを浴びて走る電車もいいですけどこうして暗くなりつつあるときに撮る電車も味があっていいように思いますね…

 

↓バナーのクリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!