えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館362】田都朝ラッシュの役目を終えて折り返してくる電車たち

f:id:enoki3120:20200723075948j:plain

8642Fの折り返し急行長津田行きです。サークルK運用も片道運用や1往復の運用が多いです。(撮影日:19.3.11)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 こ最近は新型コロナウイルスの影響によりテレワークや時差出勤といったことで朝の通勤電車も路線によっては戻りつつありますが、それでも以前のようなぎゅうぎゅうという状態はほぼ見られなくなりました。

 

 通勤する人からすると通勤ラッシュからある意味解放されたのでかなり楽になっているとは思いますけど、利用者が減っている分鉄道会社は減収になってしまうので非常に経営が危機的となっているようです。

 

f:id:enoki3120:20200723080204j:plain

大井町線9000系と並走してくる8627Fの回送です。回送は結構ノロノロ走っています。(撮影日:19.12.6)

f:id:enoki3120:20200723092200j:plain

36Kの折り返し回送でやってくる5109Fです。田都ですと回送が連続してやってくることもあります。(撮影日:20.2.10)

 

 鉄道会社の経営はさておき(いや大問題ではあるんですけど…)、朝のラッシュはそれはもう大量の乗客をさばききることで精いっぱいなので次から次へと電車がやってくるのですが、都心へ大量の電車が向かえばその分郊外の車庫などに向かう折り返しの電車も大量になります。

 

 今日は東急田園都市線で朝のラッシュの役目を終えてこれから車庫に戻ろうとする電車たちを3枚ほど集めてみました。

 

 朝の都心方面へは東武線に直通する電車と半蔵門線内押上と清澄白河で折り返す電車がうまく分散されており、全部が全部田園都市線に戻ってくるわけではありませんが、それでも回送であったり長津田止まりの電車が大量にやってきます。9時台から11時代前半ぐらいにかけて田都の下りを見るのもちょっと面白みがあります。

 

↓バナーの方クリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                       

東急電鉄 1989-2019 (イカロス・ムック)

新品価格
¥1,870から
(2020/7/23 09:25時点)

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!