えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《相鉄》【写真館361】YNB化された9000系の快速運用を撮影する

f:id:enoki3120:20200722085632j:plain

9000系の最終編成9707×10の快速横浜行きです。(撮影日:19.12.29)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 相鉄線へ

 おはようございます。

 

 の塗装から青とオレンジの塗装へ、そして最近ではヨコハマネイビーブルーと称して紺の車体へ変化を遂げる相鉄。私が横浜へ移動した2017年ごろはまだまだYNBの車両がレアな状態でしたが気づけばネイビーの車両もかなり勢力を増やしてきました。

 

 今後は20000系の増備がなされていく予定でさらにネイビーの車両に遭遇する機会も増えるでしょう。中では阪急チックでちょっと高級感があって好きという意見も聞かれます。

 

f:id:enoki3120:20200722085749j:plain

9702×10の快速横浜行きです。JRとの直通開始後は快速の存在もかなり目立つようになりましたね。(撮影日:20.4.11)

 

 YNB車はYNBとして新造された車両はもちろん改造車もすべて行き先表示機がフルカラーになっていますが、かなり鮮明なLEDを採用しているようで、中でも快速や特急の表示は紺と相まって個人的にYNBに似合う種別だと感じています。

 

 今日は9000系でYNBに更新された車両の快速運用を撮影したものです。シックな紺色に鮮やかな明るい青色は寒色系が好きな私にとってしっくりくるカラーになっている気がします。

 

↓バナーの方クリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!