えのきだけダイアリー ~in Yokohama~

関東を中心に鉄道に関する面白いネタから細かすぎるマニアックなネタまで様々取り上げます。

《旅日記》【写真館350】アジサイと絡めて江ノ電を撮影してみた!

f:id:enoki3120:20200703221627j:plain

御霊神社の境内につながる踏切で撮影した江ノ電です。藤沢方はトンネルから出たところをパシャリ、と待ち構える形になります。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 おはようございます。

 

 日、鎌倉の明月院アジサイを見に行きその時の写真を載せた記事を投稿しましたが、鎌倉方面に行ったからにはせっかくなので江ノ電にも乗らないともったいないと思いこちらも計画したうえで行きました。

 

                                       

明月院の時の記事です。ぜひこちらもご覧ください。

                                       

 

 江ノ電のも私鉄ですので後日解説写真付きで「私鉄全線走破旅」のシリーズとして記事にしようと思っています。

 

 今日は・・・アジサイ×江ノ電

 

 鎌倉から10分かからないほどの長谷~極楽寺駅間にある「御霊神社」の境内につながる踏切で待ち構えました。訪れた日は江ノ電の最古参である305編成が藤沢方についており、2枚目や3枚目の写真を無事に撮影できました。

 

f:id:enoki3120:20200703221735j:plain

カーブを曲がってアジサイの踏切に向かってくる305編成です。

f:id:enoki3120:20200703221819j:plain

やはり広告にも用いられることも多い305編成。撮影技術がいまいちの私でもそれなりに絵になっているのではないでしょうか・・・?笑

 

 御霊神社のアジサイは見ごろを過ぎており若干枯れかけている感じもしますが、それでもアジサイの色はしっかり残っていたのでいいコラボ写真になったと思います。

 

 江ノ電は様々なドラマや映画、風景画などでも使われることが多くなあkでも今回2枚目と3枚目で取り上げた305編成はその古風な感じがとてつもなく風情を感じるのでこういったアジサイや海、また江ノ電ならではの路面軌道上を走る姿を撮ろうとする人も多いですし味も出ますね。

 

↓バナーの方クリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                       

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!