えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館349】池上線・多摩川線で走る3両編成の「アオガエル」

f:id:enoki3120:20200702184954j:plain

緑の装飾をまとった1013Fです。5000系のアオガエルラッピングよりも少し濃い感じがします。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 急といえばやはり二大幹線である東横線田園都市線というイメージが強いものですが、それ以外の支線?もそれはそれで面白いものです。その1つが池上線と多摩川線。

 

 ここを走る車両は18m級のほかの路線を走る車両よりも一回りほどサイズの小さいもので、大きく分けて1000系と7000系が走っています。両数も3両編成で東横線田園都市線で長大編成に見慣れているとこれが東急か?と思ってしまいます笑

 

f:id:enoki3120:20200702185229j:plain

1000系も1500番台化が進んでおり赤帯は貴重になっているので、最後は赤帯での姿が見たいですね。

 

 そんな池上線と多摩川線は使用車両が共通化されています。そこで活躍する車両のうち1000系はバリエーション豊かで最近では面白い装飾をした車両もあります。それが今回取り上げているアオガエル編成。

 

 東横線で先に5000系がアオガエル編成として活躍し始めましたけど昨年からこの池上線多摩川線で活躍する1000系の1013Fにもアオガエルのラッピングが施されるようになりました。1000系らしい側面をしながらも濃い緑をまとっているのは初見では違和感ですね笑

 

↓バナーの方クリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                       

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!