えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館254】引退から1年、懐かしい大井町線5両編成の8500系

f:id:enoki3120:20200320095849j:plain

約2年前に撮影した8638F。この編成は離脱の半年ほど前に検査通ったもののあっけなく離脱。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 こんにちは。

 

 2018年から2020年、この2年間で東急大井町線田園都市線は大きく変化しました。

 

 やはり2020系の導入と8500系の廃車は確実に進行しており、この1年半で大井町線の4編成と田園都市線の6編成が離脱しており、気づけば2020系導入後の離脱編成は2桁になっていました。

 

 今日はそんな中でも約1年前に完全撤退した大井町線8500系です。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200320095949j:plain

一番最初に離脱した8639F。最初は2003Fが改番せずに短縮化されて転属し置き換えられた。

 大井町線8500系は昨年に田園都市線の2000系からの改造車、9020系により玉突きで置き換えられた形になり4編成すべてが離脱しました。

 

 4M1Tという抵抗制御ではあるものの起伏の多くない大井町線を走るにはかなりスペックが高そうな組成をしており、爆音を聞きながら前面展望も楽しんだものです…

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!