えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《相鉄》【写真館205】いきなり離脱してしまった新7000系7755編成

f:id:enoki3120:20200130152526j:plain

2年前の大雪の際も朝の急行運用で撮影した7755×10。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 おはようございます。

 

 ここ最近関東では各社で車両の置き換えが進んでおり、気づけばもう離脱したのかと思うニュースばかりです。今日もそんな1編成を、それは相鉄の新7000系7755×10です。新7000系は11月に運用離脱、先日解体搬出された7715×8に引き続き離脱編成が発生しました。今回離脱した7755×10は相鉄で初めてボックスシートを採用した車両でもありました。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200130152633j:plain

少々遅れていたために星川の先で新7000系同士が並んだが、この時は今は亡き湘南台特急で記録できていた。

 この7755×10は個人的に急行での遭遇率が非常に高く、今思えば「また7755かよ」と思いながら撮影していました。それだけ遭遇率が高かったんですね。また晩期は比較的元気に動いていた印象であり、まさかこのタイミングで落ちるとは思っていませんでした。そして7715×8の時は最終運用日に撮影をしていましたが7755×10については最終運用日である27日に乗車しており、まさかあの日が最後になるとは、とちょっとばかり衝撃でした。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!