えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《グルメ記》熱海で大変に肉厚でおいしいアジ丼を食べてきた!

f:id:enoki3120:20200107213007j:plain

熱海の平和通り。昼間はは平和通りの方が人出が多い。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 こんばんは。

 

 年末の熱海旅行で食べたものを一気に記事にしていきましょう。もうすぐで夜ご飯時ですのでお腹すいた時間に飯テロですみませんね笑

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200107213144j:plain

今回お邪魔しただるま。写真の奥が熱海駅になるので駅からすぐです。

 熱海といえばやはり海鮮でしょう。以前の記事で説明しましたが熱海駅出てすぐのところにある仲見世通りと平和通りには多くの飲食店があり、もちろん海鮮のお店もあります。今回私がお邪魔させてもらったのは仲見世通りにある「だるま」というお店です。特段調べていったわけではないのですが、良さそうだったので入ってみようということで入りました。

 

f:id:enoki3120:20200107213302j:plain

暖簾をくぐってお店の中に入る。お店の中は観光客でいっぱいですが、地元の人向けのスペースもありそうな感じ。

f:id:enoki3120:20200107213618j:plain

注文したアジ丼がこちら。お吸い物もついている。これで1350円(税抜き)

 もちろんお目当ては海鮮丼、その中でも今回は「アジ丼」を選びました。これが結局大正解だったわけですが。まずこのだるまというお店は仲見世通りの入り口近くにあり、かなり人気のあるお店で私が行ったときはお昼時で5,6組待ちがいる状況でした。

 

f:id:enoki3120:20200107213443j:plain

光沢があっておいしそうなアジ丼。お箸を入れるのがもったいない気もしてしまう…

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200107213740j:plain

食べ応えのある肉厚なアジ。これを見ただけでまた食べに行きたい。

 さて注文したアジ丼が運ばれてきましたので、さっそくいただきます。丼にぎっしり詰まったアジが光沢もありとてもおいしそうです。一切れ食べてみるとこれが驚き。とても肉厚なんです。普段食べるお寿司が安いせいなのかアジといえば少々薄いイメージがあるために、ここまで噛み応えがあり弾力のあるアジは初めてという感じでした。ちなみにお値段はこれで1350円(税抜き)ですので、大変なぜいたくをしてるなと思いました。お吸い物などもついているのでご飯が進みます。大変においしかったのでぜひ行ってみるといいと思います。(私もまた行きたいです)

 

f:id:enoki3120:20200107213912j:plain

温泉饅頭。暖かいものをすぐに出してくれるのでほっかほかのままいただけます。

f:id:enoki3120:20200107214015j:plain

レンコンしょうが天。こちらは280円でこの大きさ。味もおいしいので食べ歩きにお勧め。

 おまけとしてほかにも熱海で食べたものを。まずは温泉饅頭。これは駅前の商店街で歩けばいやでも目に入ります。安いのでまずこれを買ってお店を探しながら歩くというのもいいのかもしれません。そして、何といっても丸天の揚げが大変に人気です。昼間は行列もできるほど。私はレンコンしょうが揚げを食べることに。こちらもおいしいうえに、値段の割に大きいので食べ応えがあります。

 にしても熱海で結構贅沢しましたね笑こうやって食べ歩く旅もたまにはしたいものです。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!