えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《相鉄》【写真館139】引退から1か月、旧7000系末期の姿

f:id:enoki3120:20191114092959j:plain

上星川に到着する7710×8。もうこの赤い相鉄も見られない。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 おはようございます。

 

 気づけば先月相模大塚で行われた旧7000系と12000系の撮影会から1か月、すなわち旧7000系が引退してから1か月が経過したことになります。最後まで残った7710×8は撮影会が行われた10月14日の前日ぐらいまでほぼ毎日運用をこなし、多くの乗客を運びました。残念ながらJR車との営業列車同士の並びは見られませんでしたが、夢を託して引退していきました。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20191114093129j:plain

日が落ちた後に撮影すると前面がはげかかっているのがよくわかる。

 旧7000系は私が相鉄を利用するようになった当時はまだ3編成在籍しており、旧7000系同士の並びも見られたりしたものでした。最後まで残った7710×8ですが、撮影会以外での最後の記録は10日前のことであり、夕方の7710×8に乗車し星川での待避中に撮影した。こうしてみると前面はかなり劣化しているのが見て取れ、本当に最後まで走り切ったんだなと思います。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!