えのきだけダイアリー ~in Yokohama~

関東を中心に鉄道に関する面白いネタから細かすぎるマニアックなネタまで様々取り上げます。

《東京メトロ》【写真館121】ダイヤ乱れ時に走ったメトナナの自由が丘行き!

f:id:enoki3120:20191025214646j:plain

自由が丘行きを表示して自由が丘に到着する7134F
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 東急は最近ホームドアの稼働駅がほぼ90%に達し、それもあってかダイヤが乱れることが大変少なくなりました。その分利用客にとっては大変喜ばしいことでしょう。安全で走ることは大事なことですからね。ですがその分ダイヤ乱れ時にみれた貴重な行先は見れなくなりつつあります。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20191025214754j:plain

7127Fの自由が丘表示。この時運行に携わっていた方々はお疲れさまでした。

 ダイヤ乱れ時に発生する珍しい行き先は少しでも利用するお客さんを目的地の方まで輸送しようということから指令所や現場が尽力してギリギリのところまでダイヤ乱れをもっていかないために現れるのである意味努力のたまものともいえるでしょう。今回は東横線でダイヤ乱れ時に見ることができたメトロ7000系の自由が丘行きです。自由が丘行きは夜に1本上りのみですので貴重な記録といえます。

 ※今回の記事はダイヤの乱れが少なくなって残念というわけではありません。私自身も電車に乗っているときに遅れたりすると困るものです。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
鉄道コム

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!