えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東京メトロ》【写真館116】3直系統で一番遭遇率が高い?メトロの8000系

f:id:enoki3120:20191022092342j:plain

鷺沼で東急の8500系を追い抜く8000系。優等にメトロ車が多いのも特徴。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 田園都市線半蔵門線に乗っていると東武車とメトロ車のなんと多いこと、と思うはずです。もちろん東急車も走っていますが時間帯によっては30分近く東急車に巡り合えなかったりします。走行距離の兼ね合いが大きいとはいえさすが3直系統だなと思うことが度々笑

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20191022092447j:plain

メトロ車は数は多いものの朝ラッシュは東急に押され気味で清澄白河行きも少ない。

 その中でもたびたび出会うのがメトロの8000系です。メトロ車運用は全部で22運用あり、日中は一番稼働率が高いのでは?と思うのですがその分メトロ車に出会うことが多いです。メトロ車は08系もいますが少数派がゆえに8000系ばかりに遭遇している気がします。その8000系も細かいところを見ていけば「迷」の要素が詰まった形式なので見る分には十分に楽しめるかと思うんですがね…乗るのはそろそろ飽きてきました笑

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!